メディミール定期購入の解約・休止方法は簡単?自由に食事満喫

ミールキット各社レビューとサービス紹介

こちらはメディミール のミールキット・お弁当のプロモーションが含まれています!
是非参考にしてください。

メディミールを定期購入で利用すると送料が無料になりお得ですが、解約や休止をもしする場合があったらできるか心配ですよね。

メディミールの定期購入の解約・休止方法は簡単にできるのだろうか?

メディミールの定期購入の解約・休止方法を調べてみました!

メディミール定期購入の解約



初回購入だと送料無料のメディミールの定期購入の解約方法はどのようにするのでしょうか?

メディミール定期購入の解約は電話もしくはメールにて連絡をしましょう!

電話番号:03-3893-5211(受付時間/平日AM10:00~PM5:00 定休日/土・日・祝日)
お問合せメールアドレス:shop@medimeal.net

メディミールではフリーダイヤルの電話番号がないの通話料がかかってしまうのでなるべくお金を掛けたくな人はメールアドレスでの連絡がいいと思います。

簡単に解約ができるんだね!

気をつけなければいけないことは、解約の連絡は定期便到着予定日の1週間前までにしましょう!

メールでも24時間いつでも送付できると油断していると、定期便到着予定日の1週間前を余裕に過ぎてしまうので、解約する予定を決めたらすぐに連絡するのがいいと思います。

 

次に休止方法を紹介します!

休止方法

休止方法を調べてみたのですが、情報が出てこなかったのですがキャンセルする方法がありこれが休止に当たるようでした。

こちらも解約と一緒で電話もしくはメールにて連絡をします。

TEL03-3893-5211 受付時間 平日 10:00~17:00
Mail shop@medimeal.net

商品出荷後の内容変更・キャンセルは受けつられないので注意してください!

解約も休止もやり方は同じなんだね!

 

商品出荷後にキャンセルなどは受け付けられてないとのことでしたが、実際注文するとどのくらいで商品は宅配されるのでしょうか?

注文してから家に宅配される時期は?

注文してから家に着くのは、指定がない場合約1週間前後で家に届くそうです。

2回目以降の定期購入の商品については、配送情報に書かれている定期配送頻度に応じて宅配します!

注文が集中する時期や宅配先のの地域によっては届くのが遅くなる場合があったり、商品が売り切れなどにより宅配できない場合は、担当者より連絡がある場合があります。

指定しなければ大体1週間ぐらいなんだね。

指定するつもりがないなら、家に残っている食数を考えながら注文しないとね!

もし届いた商品に不備などがあったら返品はできるのでしょうか?

返品はできるの?

返品ができる期限や条件はどうなのでしょうか?

商品の返品は以下の場合が条件となっています。

・ご注文した商品と異なる場合
・破損等による不良品である場合

返品交換期限は、商品の質などから商品到着後5日以内となりますのでご注意ください!

返品のに注意することは商品を送り返す前に必ず03-3893-5211までご連絡をしなければいけなく、もしご連絡ない場合返品はできないそうです。

連絡は営業日の受付時間内にします、03-3893-5211(受付時間/平日AM10:00~PM5:00 定休日/土・日・祝日)

また商品をそのまま返送します、商品を破棄した場合は、返金・交換等には一切応じないのでこちらも気を付けるようにしてください!

届いた商品に不備がない限りは返品はできないんだね!

返送の送料はどうするんだろう?

もし不良品交換、誤品配送交換はメディミールが負担するので商品は着払いで宅配するようにしてください。

支払い方法

支払い方法は次の3つとなっています。

1.代金引換現金払い(代引手数料330円):商品の到着時に現金で支払います!
2.クレジットカード(手数料当社負担):購入時に決済します。請求日は各カード会社により違いますのでそれぞれご確認ください。
3.後払い(手数料440円):後日郵送される振込用紙に従って期日内に支払いをします。
(定期購入では選択できませんのでご注意ください)

送料

メディミールでは全国に宅配されます。

送料は冷凍と常温で以下の通りです。

冷凍  
冷凍食品 初回送料無料
冷凍食品2回目以降 880円(沖縄・離島は1,100円となります)
冷凍食品2回目以降のご注文は税抜き10,000円以上購入 送料無料(冷凍弁当の場合:7食セット・14食セットは880円、21食セットは送料無料)
定期便の登録商品 送料無料
常温食品
常温食品 880円
常温食品のご注文は税抜き10,000円以上購入 送料無料

※10,000円以上は冷凍食品と常温商品の合算はできません

送料無料にする方法はあるんだね!

定期便じゃなくて都度購入で10,000円以上でもライフスタイルに合っていたら買ってもいいかも。

宅配の状態はどうなの?

宅配の状態は、冷凍状態で宅配されています。
宅配は毎日ではなく、注文のセット数を1回で宅配するので冷蔵庫の空きスペースにあわせて食数のセットを考えながら注文しましょう!

不在の場合

家におらず不在のは時は宅配業者のヤマト運輸の「不在票」が入りますので、案内に従いまして再配達の手続きをるようにします!

メディミール


メディミールは介護福祉施設を運営する管理栄養士チームが作る制限食となっています!

メディミールの口コミでは母が思ったよりも味が美味しくて嬉しいと言っていた!、味がしっかりしている、制限食のおかげで糖尿検診の数値が下がった!などといった声があります!

口コミで成果が上がった人の声があると安心できるね!

注文の流れ

注文の流れとしては各コースでは、7 食・14 食・21 食から選ぶことができ、2 回目以降の配送は定期購入タイプと注文毎(都度注文)のお届けタイプの 2 パターンありますので、自分のライフスタイルのペースに合わせたコースを選ぶことができるのです!

連絡

質問や相談がある場合は、電話もしくは問い合わせフォームから連絡することができます!

TEL:03-3893-5211
受付時間:平日 AM10:00~PM5:00
定休日:土・日・祝日

メニュー決定

自分にあったコースは何かを考えもわからず自分では決められない場合は、管理栄養士が一緒に考え、最適なコースや提供パターンをアドバイスします!

配送

日本全国宅配し、注文から5日前後でクール冷凍便にて配送が開始されます!

新鮮冷凍パックで宅配され、保存状態も品質良くそのまま家に到着します!

到着

お手元に届いた商品は、1 食ごとに冷凍されておりますので、自分のペースで食べれます!製造から6ヶ月保存可能となっているのでに冷凍庫に入れるようにしてください!

\ここまで読んで興味をもったらクリック!/【メディミール】購入はこちらから!

まとめ

メディミール定期購入の解約・休止方法を調べてみました!

メディミール定期購入の解約・休止は両方とも電話もしくはメールにて連絡をして手続きをします!

電話番号:03-3893-5211(受付時間/平日AM10:00~PM5:00 定休日/土・日・祝日)
お問合せメールアドレス:shop@medimeal.net

ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント